しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年05月03日

今日見た植物

今日は、喜界町でわんぱく相撲が開催されました。
詳しい結果は、奄美新聞社ブログに出ているようです。
来島の様子などは、喜ブログ編集長が詳しく紹介しています。

ぜひご覧下さい。

さて、今日の第二弾です(^O^)

色鮮やかで気に入った花だけ撮りまくってきました。

今日見た植物
あちこちに咲いているランタナですが、ここは群生しています。

今日見た植物

今日見た植物

これまた珍しくないヒルガオですが、今日は陽に照らされ鮮やかだったのでつい撮っていました。


今日見た植物

今日見た植物

この花が、ぽつんと道沿いに鮮やかな紫色でつい車を止めてパチリ(*゚▽゚*)
調べたら、多分、ヤナギハナガサみたいですけど自信なし。

今日見た植物

今日見た植物

子供が小さい頃、よくこの時期に野イチゴ摘みに来てたことを思い出します・・・。

今日見た植物

今日見た植物

公園もちゃんと管理され、ユリの花が一際目立っていました。

今日見た植物

青空と白色、最高ですね(*゚▽゚*)


まだグラジオラスなどたくさん咲いていたんですが、今日は撮らずに採ってきました(笑)

明日は、鳥等を投稿したいと思っています。













同じカテゴリー(島の風景)の記事画像
蛍が生息出来る環境
蛍の光
サンゴ岩の化石
ツワブキの花が満開
今日の出来事(^-^)
お盆も終わった・・
同じカテゴリー(島の風景)の記事
 蛍が生息出来る環境 (2015-05-04 15:04)
 蛍の光 (2015-05-01 00:44)
 サンゴ岩の化石 (2015-01-18 16:59)
 ツワブキの花が満開 (2014-12-07 12:22)
 今日の出来事(^-^) (2014-10-16 18:23)
 お盆も終わった・・ (2014-08-16 10:46)

Posted by CHZ at 23:25│Comments(0)島の風景その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日見た植物
    コメント(0)