しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月16日

飛行機が来ない

今日も、濃い霧が立ち込めすごい湿気です。

昨日から濃霧の影響で飛行機の欠航が続いています。

今日の鹿児島からの1便も、喜界空港に着陸できず奄美空港へ向かったようです。

喜界空港周辺の様子です。 今日の運航は大丈夫でしょうか。

飛行機が来ない

霧の空港内にアマサギの群れが・・・・・・。

飛行機が来ない

もうすぐ飛行機がくる時間なので空港管理職員が滑走路の点検です。
アマサギたちに「危ないぞ、シッ! シッ!」って追い払っているように見えます。

飛行機が来ない

飛行機が来ない

臨海公園から見ても霧が濃いのがわかります。

飛行機が来ない

湾漁港側から見た百之台方面が霧で全く見えません。
こういうときは、視界不良で欠航の確率が高くなります。

昨日の新聞が今日届きました。

たぶん、昨日の奄美からの船に乗せ換えたのでしょうね。

奄美で足止めをくっている人は、今日の船に乗らないとしばらく帰ってこれないんじゃないかな。

明日、明後日は船はいないし。 それに台風が接近してますからね。

台風に備えて情報をしっかり取らなきゃ。

あっ。 やはり奄美からの1便も欠航しました。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
情報の受信と発信
伊佐市のもみじまつり
光ケーブル陸揚げ
高解像度降水ナウキャスト
全島一斉美化作業
まるでエイリアン
同じカテゴリー(その他)の記事
 情報の受信と発信 (2015-04-07 20:00)
 伊佐市のもみじまつり (2014-11-25 21:40)
 光ケーブル陸揚げ (2014-10-28 19:25)
 高解像度降水ナウキャスト (2014-08-30 12:38)
 全島一斉美化作業 (2014-07-20 09:07)
 まるでエイリアン (2014-06-21 18:40)

Posted by CHZ at 12:36│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんにちは
やはり朝は欠航だったんですね(汗)
私もお昼少し前に、空港のアマサギ撮ってました(笑)
こんな場所にいるなんて、びっくりです(^▽^;)
飛行機があまり来ないから、余裕こいてるんだろうな。
Posted by ShincoShinco at 2012年06月16日 14:25
shincoさんも空港に来てたんですね。

私は、11時30分頃までそこでうろうろしていました。

アマサギを撮った時、shincoさんならきっとうまく撮っていただろななんて思っていましたが、同じものを撮っていたなんて驚きです。

流石にチャンスは逃がさないですね(^。^)

飛行機は、鹿児島からの2便もやはり奄美空港に向かって、先ほどの奄美からの2便は着陸できたみたいです。
Posted by CHZCHZ at 2012年06月16日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛行機が来ない
    コメント(2)