しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月14日

"広報きかい"でブログ喜界島通信を特集

久しぶりの投稿です。

喜界島のお盆は、新盆と旧盆が混在しています。

かなり前に、本土(内地)に居る子供達や、親戚が夏休みや盆休みに合わせられるよう喜界島でも新盆にしようと各集落申し合わせて実施したことがありましたが、結局、昔ながらの旧盆で統一した集落や、個人の自由に任せた集落とがあり、両方どちらかで行われています。

自分の家は、新盆でしています。

ということで、色々準備があり大忙しで明日までご先祖様中心の日が続きます。(^。^)

そんな中、夕方用事で車を走らせていると、突然前方に虹が・・・・・。

すぐ車を路肩に止めて、車中からパチリ。

と、 パラパラと大粒の雨が落ちてきて虹もサーッと消えてしまいました。







今日は、小野津集落で盆祭りがある日です。

たぶん行けないと思いますので喜ブロガーさんの投稿を期待しています。

さて、前置きが長くなりましたが、今日は、町の"広報きかい"8月号に、喜界島通信のShincoさんを取りあげた特集が掲載されていますので紹介いたします。

もう間もなく全家庭に配られると思いますが、ちょっと早く入手出来ましたので画像でご覧下さい。見にくいかもしれませんm(__)m






7月16日のMBCラジオでも取材を受けています。 → MBCラジオ(録音)









同じカテゴリー(島の情報)の記事画像
化石のあるサンゴ岩
蛍が生息出来る環境
蛍の光
あまみFMが受信できない方へ
イベント目白押し
名前、スッキリ!!
同じカテゴリー(島の情報)の記事
 化石のあるサンゴ岩 (2016-06-29 22:32)
 蛍が生息出来る環境 (2015-05-04 15:04)
 蛍の光 (2015-05-01 00:44)
 あまみFMが受信できない方へ (2015-04-18 19:41)
 イベント目白押し (2015-04-14 13:11)
 名前、スッキリ!! (2015-04-11 17:10)

Posted by CHZ at 20:10│Comments(1)島の情報
この記事へのコメント
おはようございます。

いやいや、お恥ずかしい(〃▽〃)
広報誌編集さんが、かっこよく書いてくださって。
実際はかなりテゲテゲなので、申し訳ない気持ちいっぱいです(汗)

小野津、行って来ましたよ♪
夜の部だけですが、写真整理したらアップいたしますねヽ(^。^)ノ
でも、、、夜はフラッシュだけでは厳しいですね(笑)
ボツ写真の山になりそうです。
Posted by ShincoShinco at 2012年08月15日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"広報きかい"でブログ喜界島通信を特集
    コメント(1)