しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月18日

"アカショウビン" 撮ったどー

今日は、自分にとって記念すべき日になりました。

撮ろう撮ろうと思っていたアカショウビンをやっと撮ることができました。

今日は土曜日、久しぶりに朝寝しようと思っていたんですが、6時前頃、またしてもアカショウビンの鳴き声で起こされました。

しゃーない、今日はとことん追いかけて撮ってやろうと、愛犬の散歩をせがむ鳴き声も尻目にアカショウビンの鳴き声のする方へと向かいました。

そして歩くこと約20分、突然目の前を赤い物体が横切って行きました。
アカショウビンです。

向かった方向は、天神山。 もちろんすぐ追いかけ、ついに撮ることが出来ました。\(^o^)/







朝、6時10分



これは?  ヒヨドリ ??


突然横切った物体。とっさに撮ったロケットの様な勢いで飛ぶアカショウビン。

天神山の参道をあわてて追いかけました。


止まっているアカショウビンを初めてとらえた記念すべき一枚。



撮っている時は全然気が付かなかったのですが、よく見ると下にキジバトが一緒に写っています。
アカショウビンの大きさ比較対象に最高のショットです(^。^)

よく鳴いてくれました。約10分間じっくり撮ることができました。

アングルを移す余裕もあり、西側に虹も出ていたのでこれもパチリ。


そして、飛び立つ瞬間も。

またこのロケット飛行の格好です。アカショウビンの飛び方の特徴なんでしょうね。



羽を広げた姿もゲット。



隣の木に止まりましたが、今日はこれだけ撮れましたので終了。

一昨日の花火を撮り損ねちょっとへこんでいましたが、今日は朝から実にラッキーでした。

















同じカテゴリー(鳥、植物)の記事画像
名前、スッキリ!!
似ているようで違う??
今日の出来事(^-^)
トックリランの花
シマモモの甘露煮
飛行機欠航
同じカテゴリー(鳥、植物)の記事
 名前、スッキリ!! (2015-04-11 17:10)
 似ているようで違う?? (2015-04-08 18:33)
 今日の出来事(^-^) (2014-10-16 18:23)
 トックリランの花 (2014-07-27 21:06)
 シマモモの甘露煮 (2014-07-06 21:42)
 飛行機欠航 (2014-06-21 13:05)

Posted by CHZ at 09:12│Comments(0)鳥、植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"アカショウビン" 撮ったどー
    コメント(0)