しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月13日

見ザル、聞かザル、サンゴ石

神社仏閣めぐりパート5です。

今日は雨。しかも今夜からもっと荒れそうな天気。

ですが・・その中、行ってきました、神社仏閣めぐり(*゚▽゚*)

もちろん雨の中。今日は、結局24箇所。

後の頃は、もう土砂降り状態。でも、少し止んだのを見計らって撮影・・・。

帰ってきた後の整理が大変です。

今日回った中で、面白いものだけ先に載せます(^-^)

喜界島通信3でも紹介していますが、自分も知らなかった所で上嘉鉄の水神社。

集落の普通の住いのなかに有り中々わかりにくく気づかないと思います。

鳥居が塩ビ管というのは水関係だからでしょうか。

何箇所かそういうところがありました。

そして、そこに置かれているサンゴ石。

これがまた、見る角度によっていろんな形に見えることに気がつきました。(無理やりかもしれませんが)

見ザル、聞かザル、サンゴ石

塩ビ管で出来た鳥居。

見ザル、聞かザル、サンゴ石

隣はすぐ民家です。

見ザル、聞かザル、サンゴ石

水神様を祭ってある。

見ザル、聞かザル、サンゴ石

そして、何気なく置いてあるサンゴ石。 

これ、普通に犬の顔に見えるのですが・・・。

見ザル、聞かザル、サンゴ石

そこで、後ろに回ってみたり、

見ザル、聞かザル、サンゴ石

色々角度を変えてみると・・・。(゚o゚;;

見ザル、聞かザル、サンゴ石

聞かザルの形に見えませんか(*゚▽゚*)

 

追伸、 今夜は大雨になりそうです。情報はしっかり収集しましょう。










同じカテゴリー(島の風景)の記事画像
蛍が生息出来る環境
蛍の光
サンゴ岩の化石
ツワブキの花が満開
今日の出来事(^-^)
お盆も終わった・・
同じカテゴリー(島の風景)の記事
 蛍が生息出来る環境 (2015-05-04 15:04)
 蛍の光 (2015-05-01 00:44)
 サンゴ岩の化石 (2015-01-18 16:59)
 ツワブキの花が満開 (2014-12-07 12:22)
 今日の出来事(^-^) (2014-10-16 18:23)
 お盆も終わった・・ (2014-08-16 10:46)

Posted by CHZ at 21:06│Comments(0)島の風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見ザル、聞かザル、サンゴ石
    コメント(0)