しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月01日

やまとたけるのみこと

「やまとたけるのみこと」いきなりこのタイトル。
なんのこっちゃ、と思われたでしょう(^O^)

これ、先月行われた喜界島観光物産協会の「喜界島神社仏閣52の出会い旅」の10ヶ所に仕掛けられた文字キーワードの回答です。

結局、自分は51ヶ所廻ることができて7つの文字を確認できましたが3文字がなぜか「や」「と」「る」を見つけることが出来ませんでした。

でも、並べ替えて「やまとたけるのみこと」は導き出せました(*゚▽゚*)
正解したことよりも全部(1ヶ所を除き)家内と一緒に廻れたことにとても満足しています。

ぜひ全て廻られることお勧めです。

廻り始めた日にわからなかったところが坂嶺保食神社。
次の日、県道から上がって途中歩いて発見。
でも、結局上の方から降りると車で近くまで行く道がありました。(>_<)

やまとたけるのみこと
車が入らない細い道を進むと、鳥居が見えてきました。

やまとたけるのみこと
珊瑚礁の岩が。

やまとたけるのみこと
黄色の社殿、珍しいですよね。

やまとたけるのみこと

やまとたけるのみこと
前日は雨風が強かったので、字が滲んでいますが何とか「こ」をゲット。
(画像は1月14日撮ったものです。)

雨の中でしたが楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))







同じカテゴリー(その他)の記事画像
情報の受信と発信
伊佐市のもみじまつり
光ケーブル陸揚げ
高解像度降水ナウキャスト
全島一斉美化作業
まるでエイリアン
同じカテゴリー(その他)の記事
 情報の受信と発信 (2015-04-07 20:00)
 伊佐市のもみじまつり (2014-11-25 21:40)
 光ケーブル陸揚げ (2014-10-28 19:25)
 高解像度降水ナウキャスト (2014-08-30 12:38)
 全島一斉美化作業 (2014-07-20 09:07)
 まるでエイリアン (2014-06-21 18:40)

Posted by CHZ at 19:19│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまとたけるのみこと
    コメント(0)