しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月05日

嘉鈍の馬頭神社はここです

神社めぐりの投稿は完結したつもりでしたが、後ひとつだけわかりにくかったところを思い出したので載せますね。

鳥居もなく、探すのはかなり困難でした。
農作業をしている方に尋ねても・・知らないとのこと。
地元の人でもよく知られていないのかなと思いながら見つけた場所です。

とりあえず写真を撮り、物産協会のサイトでその写真を見て確信したほどでした(´・_・`)

これから行かれる方のために、詳しい場所を示しますのでぜひ行ってみてください。

嘉鈍の馬頭神社はここです
馬頭神社。

嘉鈍の馬頭神社はここです
農道の斜面を上がるとあります。
嘉鈍の馬頭神社はここです
左側はこんな感じ。

嘉鈍の馬頭神社はここです
右側はみかん畑です。

嘉鈍の馬頭神社はここです
位置関係はソテツ巨木を知っている方は、すぐわかると思います。

聖珠観音も入口にあります。

目標さえ押さえれば行きやすい場所です。
場所を再確認するため一昨日再度行ってきました。(*゚▽゚*)

追記で、坂嶺捕食神社と長嶺捕食神社の位置を載せました。


もう一箇所、坂嶺の保食神社がわかりづらかったのでので、航空写真で位置を示します。

白色は徒歩で、黄色は車で行ける道です。黄色い矢印が保食神社境内です。

嘉鈍の馬頭神社はここです

もう一つ、長嶺保食神社の位置です。

嘉鈍の馬頭神社はここです

もう一つ追加。塩道のクッピー神社です。
民家の細い路地を入っていきます。もちろん歩いて(^O^)

嘉鈍の馬頭神社はここです

またまた追加します。
川嶺の3箇所です。
保食神社はすぐわかると思います。
松尾神社は、大きな溜池の管理道路(緑色)を途中まで車で行けます。
赤い鳥居が見えてきますので手前から歩いてください(白色)。
弁財天は、聞いてわかりました。
入口に「營養之源」という碑が建っています。

嘉鈍の馬頭神社はここです






同じカテゴリー(その他)の記事画像
情報の受信と発信
伊佐市のもみじまつり
光ケーブル陸揚げ
高解像度降水ナウキャスト
全島一斉美化作業
まるでエイリアン
同じカテゴリー(その他)の記事
 情報の受信と発信 (2015-04-07 20:00)
 伊佐市のもみじまつり (2014-11-25 21:40)
 光ケーブル陸揚げ (2014-10-28 19:25)
 高解像度降水ナウキャスト (2014-08-30 12:38)
 全島一斉美化作業 (2014-07-20 09:07)
 まるでエイリアン (2014-06-21 18:40)

Posted by CHZ at 20:21│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんばんは

日曜日に坂嶺の保食神社を探しましたが、結局見つけられませんでした(笑)
歩きたくなくて、車で探したのが間違い^^;
怠けるといけませんね。

ここはこの航空写真で位置が良くわかり、すぐに見つけられそうです。
ありがとうございます。
Posted by しんこしんこ at 2013年02月05日 21:23
おはようございます。今日は天気、荒れ模様ですね。

坂嶺の保食神社も二度目のトライで見つけた場所です。
後の人のためにも、ここに追記で位置関係を載せました。

下から行くと道が狭く、車を停める場所がないのが難点です(笑)
上からだと、降りるとすぐ墓地を左折したところにあります。

UターンOKでした(^O^)
Posted by CHZCHZ at 2013年02月06日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嘉鈍の馬頭神社はここです
    コメント(2)