しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年03月01日

過去と現在

今、シマだよりさんが古い写真を公開しています。
その中で、喜界島の懐かしい写真がありましたので、現在の風景を撮ってみました。

なるべく同じアングルになるようにしましたが・・・・。

シマだよりさんの「懐かしきシマ! 昭和50年代の喜界島」と見比べてください。
順番に掲載してあります。


歳月の流れがよくわかります。

あの古い写真の光景は、自分の青春時代の光景です(´∀`)

過去と現在
現在の空港。飛行機もYS機からドルニエ機、そして現在はサーブ機に変わりました。


過去と現在
島で唯一の映画館だった、「昭和映劇場」。建物はまだ残っています。

過去と現在
高倉も今は無くなり、現在は頑丈な近代的な高倉タイプの建物に変わっています。
高倉は、台風の度に屋根が飛ばされ、茅葺きの茅がなかなか手に入らなくなり建て替えられました。

過去と現在
中央の建物はまだ健在です。周りはすっかり変わりました。
この辺が喜界島の飲み屋、繁華街でした。

過去と現在
建物は残っていますが、お店はもうありません。
・・・・よく通っていた店です(´・ω・`)

過去と現在
この辺は変わりました。

過去と現在
逆光でしたm(_ _)m。 昔とだいぶ変わりました。

過去と現在
多分、ここだと記憶しています。
道路拡張で石垣も積み直され、用地買収で真っ直ぐな道ができたと記憶しています。

Yachaboさん、懐かしい写真、ありがとうございました。












同じカテゴリー(島の風景)の記事画像
蛍が生息出来る環境
蛍の光
サンゴ岩の化石
ツワブキの花が満開
今日の出来事(^-^)
お盆も終わった・・
同じカテゴリー(島の風景)の記事
 蛍が生息出来る環境 (2015-05-04 15:04)
 蛍の光 (2015-05-01 00:44)
 サンゴ岩の化石 (2015-01-18 16:59)
 ツワブキの花が満開 (2014-12-07 12:22)
 今日の出来事(^-^) (2014-10-16 18:23)
 お盆も終わった・・ (2014-08-16 10:46)

Posted by CHZ at 18:42│Comments(0)島の風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去と現在
    コメント(0)