しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年07月22日

喜界町マスコットキャラクター決定!!

町公認のマスコットキャラクターが決定しました。
島内外から、185点にのぼる応募が寄せられ、その中から“よろこびと”が選ばれました。

「町広報きかい」7月号で発表、掲載されています。

そのまま、転載します(*゚▽゚*)

喜界町マスコットキャラクター決定!!喜界町マスコットキャラクター


「よろこびと」



















喜界島のしあわせをもっと大きく

  喜界町マスコットキャラクター決定!!

ごま粒のような身体に元気がいっぱい、くりくりおめめにサクナー(ボタンボウフウ)帽子がチャームポイントの“よろこびと”。みかんの形をしたポシェットにはみんなを幸せにする“幸せの種”がぎっしり!みんなの喜ぶ顔が大好きで、そらまめシューズで島じゅうを駆け巡るよ。






いつもあなたのそばで潜んでいるのかも・・・
“よろこびと”
喜界町マスコットキャラクター決定!!


サンゴの石垣の隙間に住んでおり、しまっちゅをしあわせにするという幻のこびと“よろこびと”

普段はしまっちゅに見つからないよう、カメレオンのように姿を変えて行動しているよ。今もあなたの周りに“よろこびと”が隠れているかも。







この可愛いマスコットキャラクターをどんどん拡めましょう(*゚▽゚*)




同じカテゴリー(島の情報)の記事画像
化石のあるサンゴ岩
蛍が生息出来る環境
蛍の光
あまみFMが受信できない方へ
イベント目白押し
名前、スッキリ!!
同じカテゴリー(島の情報)の記事
 化石のあるサンゴ岩 (2016-06-29 22:32)
 蛍が生息出来る環境 (2015-05-04 15:04)
 蛍の光 (2015-05-01 00:44)
 あまみFMが受信できない方へ (2015-04-18 19:41)
 イベント目白押し (2015-04-14 13:11)
 名前、スッキリ!! (2015-04-11 17:10)

Posted by CHZ at 17:20│Comments(2)島の情報その他
この記事へのコメント
カワイイですネ(*^^*)

FBやblogでリンク貼らせていただきます!

実体で現れた時、彦にゃんやバリィさんやくまもんバリにカワイイことを祈ります(>.<)
Posted by みー at 2013年07月24日 02:30
みーさん、おはようございます。
リンクありがとうございます(^O^)
しばらくは、皆さんに知っていただくためにbak画像もキャラクターで行きたいと思います(*゚▽゚*)
Posted by CHZCHZ at 2013年07月24日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜界町マスコットキャラクター決定!!
    コメント(2)