しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年08月10日

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

農産物加工センターの中に、「ゆいカフェ」があります。
去年から、土、日、祝日に営業していましたが、最近、平日もやっているとのこと。

喜ブロガーの「けらじ屋ブログ」、「結グループ喜界」で知り、早速今日、奥さんと行ってきました。
と言っても、今日は土曜日ですけどね(〃ω〃)

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

今が旬のマンゴー、パッションフルーツ。
島の人は、贈り物としてたくさん注文しています。
この島の人たちは、自分が食べるよりも、珍しいものは遠く離れた親戚や、知人に送ることが多いのです(*゚▽゚*)

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

新しく開発された特産品も置いています。

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

そして、向こう側の加工室との間にある中庭。
小さな池と噴水があり、上には、オオゴマダラの食草、ホウライカガミが生えています。

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

25センチぐらいの大きなカメもいます。

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

まだ蛹が下がっていました。


立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

マジックで、平日営業時間が書き加えられました(^O^)
看板をよく見ると、「Yuraiba(集まる場所) ゆいカフェ」が正式な店名だったんですね(゚д゚)

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ

早速、注文したのがこれです(*゚▽゚*)
大きなグラスの左がミックスジュース、右が生マンゴージュース、手前の小グラスがマンゴームース、右側の茶色っぽいのはサービスの空豆茶です。

まいうー♪  でした。

立ち寄ってみました・・ゆいカフェ



隣の営農支援センターにある、オオゴマダラ施設も見てきましたが、これはまたいずれ報告します(^-^)





同じカテゴリー(島の情報)の記事画像
化石のあるサンゴ岩
蛍が生息出来る環境
蛍の光
あまみFMが受信できない方へ
イベント目白押し
名前、スッキリ!!
同じカテゴリー(島の情報)の記事
 化石のあるサンゴ岩 (2016-06-29 22:32)
 蛍が生息出来る環境 (2015-05-04 15:04)
 蛍の光 (2015-05-01 00:44)
 あまみFMが受信できない方へ (2015-04-18 19:41)
 イベント目白押し (2015-04-14 13:11)
 名前、スッキリ!! (2015-04-11 17:10)

Posted by CHZ at 18:01│Comments(2)島の情報
この記事へのコメント
CHZさん、ご来店ありがとうございました(*^_^*)
上手な方が写真を撮ると、やっぱり違いますね~。
またいらしてください。
お待ちしています。
Posted by 結いグループ結いグループ at 2013年08月11日 13:49
ごちそうさまでした。
とても美味しかったです(^O^)

中庭でオオゴマダラが見れるの良いですね。
家族連れのお客さんが、大きな幼虫を見て喜んでいました。

楽しめました。
また行きますよ(^-^)
Posted by CHZCHZ at 2013年08月11日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ち寄ってみました・・ゆいカフェ
    コメント(2)