しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年12月07日

久しぶりの夕陽と突然の津波警報

今日は、天気が良かったですね。

いつもの場所から、久しぶりに夕陽が撮れました。

久しぶりの夕陽と突然の津波警報

久しぶりの夕陽と突然の津波警報

久しぶりの夕陽と突然の津波警報

久しぶりの夕陽と突然の津波警報


とっ、帰ろうとしたときかなり大きな地震発生の情報が・・。

津波警報が出されている。

しばらく様子を見ていたが、ここまでは大丈夫のようだ。

いったん帰宅し、情報を見ながら投稿を進めている時も地震速報が・・・・。



久しぶりの夕陽と突然の津波警報

早めに投稿を終了し、情報収集にかからねば。 

東北地方、これ以上被害が出なければいいのだが・・・・。

追伸。

地震発生から数分後、自宅の地震波形が微妙に変化をとらえていました。

この影響かはわかりませんが・・・・。


    久しぶりの夕陽と突然の津波警報

宮城県鮎川の潮位計が、津波の第1波を観測しています。

久しぶりの夕陽と突然の津波警報 




同じカテゴリー(気象・防災)の記事画像
地震避難訓練
台風18号の動き3
台風18号の動き2
台風18号の動き
台風14号発生
高解像度降水ナウキャスト
同じカテゴリー(気象・防災)の記事
 地震避難訓練 (2015-09-04 21:49)
 台風18号の動き3 (2014-10-02 06:42)
 台風18号の動き2 (2014-10-01 20:38)
 台風18号の動き (2014-09-30 17:32)
 台風14号発生 (2014-09-07 12:51)
 高解像度降水ナウキャスト (2014-08-30 12:38)

Posted by CHZ at 18:48│Comments(0)気象・防災夕陽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの夕陽と突然の津波警報
    コメント(0)