しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年12月26日

夕陽が分かれた?

いやいや、大層なタイトル付けましたが、一休さん顔からしばらくして実は、夕陽が分かれたように見えたときがありました。

もちろん、分離することはありえず、ただ上の雲に反射して二つに見えただけです。

水面に映るのはたまに見ますが、上の雲に反射して見えたのはちょっと珍しいかなo(^▽^)o

夕陽が分かれた?

雲に隠れたここから始まりました。

夕陽が分かれた?

覆っていた雲が切れる瞬間、卵の黄身を指でつまんだ時のようにグニャっと夕陽が二つに分かれています。

夕陽が分かれた?

そして上下二つに見えます。

夕陽が分かれた?

上の雲に反射しているだけですが・・・。

ちょっと珍しいですよねヽ(*´∀`)ノ。

今日のわずか10分ぐらいの出来事でした。



タグ :喜界島夕陽

同じカテゴリー(夕陽)の記事画像
穏やかな年明け
今年最後の夕陽
台風が過ぎて
久しぶりの夕陽
今日一日
昨日の夕陽
同じカテゴリー(夕陽)の記事
 穏やかな年明け (2014-01-07 19:12)
 今年最後の夕陽 (2013-12-31 20:08)
 台風が過ぎて (2013-10-08 19:35)
 久しぶりの夕陽 (2013-08-01 21:44)
 今日一日 (2013-07-16 22:08)
 昨日の夕陽 (2013-07-08 17:28)

Posted by CHZ at 21:00│Comments(0)夕陽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕陽が分かれた?
    コメント(0)