しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年04月08日

似ているようで違う??

今日も、ヒメタツナミソウの花が咲いていないか行ってみた。

一株、二つの花を見つけたが・・・ん?

花の大きさや、葉っぱからしてこれかな、と思うのだけれど・・。

なんか違う。

夕方で、しかも雨が降っていて傘を差しながらの撮影で撮りにくかったので数枚撮って帰ることに。

PCに移して見てみると、やっぱり何処か違う。

別の花なのかな・・・・・。

似ているようで違う??

似ているようで違う??

茎の色、花の付く位置、花に色が付いている・・・、 以前投稿したヒメタツナミソウと比べるとやはり違う。



しばらく観察してみよう(^O^)





同じカテゴリー(島の情報)の記事画像
化石のあるサンゴ岩
蛍が生息出来る環境
蛍の光
あまみFMが受信できない方へ
イベント目白押し
名前、スッキリ!!
同じカテゴリー(島の情報)の記事
 化石のあるサンゴ岩 (2016-06-29 22:32)
 蛍が生息出来る環境 (2015-05-04 15:04)
 蛍の光 (2015-05-01 00:44)
 あまみFMが受信できない方へ (2015-04-18 19:41)
 イベント目白押し (2015-04-14 13:11)
 名前、スッキリ!! (2015-04-11 17:10)

Posted by CHZ at 18:33│Comments(0)島の情報鳥、植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
似ているようで違う??
    コメント(0)